ラジオドラマを作ろう‼︎

ラジオドラマを自分で作って発表していくためのブログです。

使用している道具

ラジオドラマを製作するには、まず台本。

脚本です。

それ以外にも、色々とあります。

私が最初にラジオドラマを作り始めた時は、あまりPCが手軽に使えなかったので、MDで製作していました。

MDで声を収録して、後から編集をするのです。

この編集作業が大変です。

下手をすると声を収録するよりも大変です。

MDのプレイヤーが必要になります。

私は最初の時は、ポータブルのMDプレイヤーを使っていました。

録音もできるやつです。

これにマイクを繋げて録音をしていました。

今は使ってはいません。

 


SHARP シャープ MD-MT66-S シルバー ポータブルMDレコーダー (小型MDプレイヤー/再生/録音)