ラジオドラマを作ろう‼︎

ラジオドラマを自分で作って発表していくためのブログです。

台本作りは続くよ〜

別々に考えた台本を繋げていく作業も大変で、辻褄が合わない。

合わせようとすると、話がおかしくなったり、変更しないといけないという状態が続いた。

一応、台本は完成はしたが、そこからがまた大変。

話が平べったい感じで面白くない。

なら話に肉付けをしていく作業をした。

しかしなかなかいいアイディアがないし、セリフを変えてみたけど、話自体が盛り上がらない。

色々と変更をしていくと、手書きなので結局、7回以上は台本全体を書き直した。

そして、なんとか台本が完成出来た。

台本を書くだけで、トータルで2ヶ月以上はかかった。

原稿用紙で12、3枚。

ラジオドラマとして、10分ちょっとしかないものでした。

しかし初めての台本がかけた時は、やり遂げた感がありました。

台本がかけたら次は、収録。

またここで問題。

収録はどうする?

収録自体、どうやっていいのかも分からない。

なので、色々と調べてみた。

f:id:satosiyama3791:20180708113249p:image