ラジオドラマを作ろう‼︎

ラジオドラマを自分で作って発表していくためのブログです。

台本作り

台本作りから始めました。最初に何を書こうか?という所から始まりました。
コメディ?SF?ファンタジー?色々と考えました。
けど今の自分は何を書きたいのか?と考えて、今、自分が置かれている状況や希望、夢などを織り交ぜた物語を書くことにしました。
そして、出だしは?とか展開はどうする?など全体の流れを考えたりした。
一気に最初から最後まで書き切れればいいが、初めての事だし、執筆力もなかったので、起承転結の様に場面ごとに細切れで考えていき、それを繋げた。
ただ困った事に、細切れで考えると辻褄が合わなくなる事もよくあった。
それを修正するのも大変な作業でした。
しかもパソコンがではなく、手書きだったので、いちいち書き直すのがまた大変だった。
今ではパソコンでやっているので、変更は簡単になりました。
そんな感やで台本を書いていく日々が続きました。