ラジオドラマを作ろう‼︎

ラジオドラマを自分で作って発表していくためのブログです。

なかなか書いていない脚本

ここ1年ぐらい、脚本を書いていません。

ガーン!

何をやってんだかー

そろそろ書きたいとは思うが、思うだけで書いていない。

前は年に数回、コンテストに投稿していましが、最近はしてません。

そろそろ書きたいと思っているが、なかなか動かない私である。

私が応募したコンテストは、NHK系が多いです。

中には郵送のものや、インターネットで投稿できるものもあります。

また応募すると優勝者の台本が書かれた冊子が送られてくるコンテストがあるので、ダメでも脚本を書く参考になるので、助かります。

私がよく見るサイトは、「シナリオ公募ナビ」です。

ラジオドラマからテレビなどいろんな公募の情報が記載されていて便利です。

私が応募した一つは、創作ラジオドラマ脚本募集/NHK名古屋放送局

NHKでもひとつではなく各局ごとに公募しているので、公募している局を検索しているといいです。

あとここは落選しても冊子が送られてきて、最優秀者の脚本や入選して人が分かり、NHKの「FMシアター」で放送されるかもしれないという特典があります。

郵送でもいいし、インターネットでも投稿出来ます。

私がお勧めの一つです。